おうちでかんぱ~い♪ ひとくちチキンフライのスパイシーマヨディップ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレシピモニター ≫ ひとくちチキンフライのスパイシーマヨディップ

ひとくちチキンフライのスパイシーマヨディップ

一口サイズ、小さなチキンフライ。
あっさり胸肉にチリ風味のマヨネーズをつけて、
パクリ&ぐびっ(笑)

◆ひとくちチキンフライのチリペッパーマヨネーズ◆
鶏揚げチリマヨソース
【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>2〜3人前
鶏胸肉 1枚
マヨネーズ  大さじ1
GABANチリパウダー<パウダー> 小さじ1/2
おろしにんにく 小さじ1/2
卵 1/2個
小麦粉
○マヨネーズ  大さじ2
○トマトケチャップ 小さじ1
○GABANチリパウダー<パウダー> 小さじ1 
○GABANクミンパウダー 小さじ1/6
○GABANカイエンペパー 適量
○GABANブラックペッパー 適量
○レモ ン汁 小さじ1

1.鶏肉は一口サイズに切り、にんにく、チリパウダー
 マヨネーズを揉み込み、30分くらいおく。

2.卵と小麦粉を同量混ぜたものをつけて、中温の
 油で揚げる。

3.○の材料を混ぜて添える。

鶏揚げチリマヨソース2

胸肉なので、下味にマヨネーズを使ってみました。
チリパウダーは、下味にも、ディップにも入れて
スパイシーに♪

これは、やっぱりビールでしょ!

鶏揚げチリマヨソース1



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

ただいまバスに揺られていま〜す。

バス

行き先は、宮城!

行ってきまーす(^O^)/

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL