おうちでかんぱ~い♪ きのこのトマトクリームリゾット

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP洋食・イタリアン ≫ きのこのトマトクリームリゾット

きのこのトマトクリームリゾット

モニタープレゼントでいただいた
「明治北海道十勝フレッシュ100」を使って、
トマトクリームリゾットを作りました。

秋なので、きのこもたっぷり!

◆きのこのトマトクリームリゾット◆
きのこのトマトクリームリゾット

リゾットは、バターで玉ねぎとお米を炒めて、
スープで煮てパルミジャーノで仕上げる、というのが
いつもの手順なんですが、今回は、作り置きの
トマトソースを使ったお手軽バージョン。

トマトソースに玉ねぎも入っているし!

<材料>2人前
発芽玄米 1合
しめじ 1/2パック
しいたけ 2枚
えりんぎ 1本
マッシュルーム 3個
トマトソース 120g
明治北海道十勝フレッシュ100 大さじ4
バター 10g+10g
パルミジャーノ パルミジャーノ 15g
コンソメをとかしたスープ
パセリ

1.バターで発芽玄米(水につけたりしないでそのまま)を
  炒め、ひたひたにスープを加えて煮る。
 (スープが少なくなってきたら足す)
2.ある程度火が通ったら、トマトソースとバターでソテー
  したきのこを加えてさらに煮る。

3.お米に歯ごたえが残るくらいで火を止め、生クリームを
  加え、パルミジャーノを少し残して加えて混ぜる。

4.盛り付けて残りのパルミジャーノとパセリを振る。

「明治北海道十勝フレッシュ100」は、キャップ付きの
パウチに入っているので、料理にちょっと使っても
キャップを閉めておけるので、使いやすいのです。

クリーミーだけど、トマトでさっぱりとしたリゾット。
きのこで季節感と、カロリーオフ(笑)
ワインと一緒にいただきます!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

美味しそう
編集
ぴくるすさん リゾットも得意ですよね♪
いつ見ても 美味しそうで お腹がグーーーです。
2015年09月18日(Fri) 23:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL