チリマヨネーズのピーマンサラダ

Category : レシピモニター
前の記事で、チキンフライにチリマヨネーズをつけて
みたのですが、そのチリマヨネーズの分量をいろいろ
試していて、チリマヨがたくさんできました(笑)

さて、野菜にかけようか、と冷蔵庫をのぞくと、
キャベツとかサラダっぽい葉野菜がなくて、
目に入ったのはピーマン。

◆チリマヨネーズのピーマンサラダ◆
チリマヨのピーマンサラダ
【秋を楽しむ♪家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>2〜3人前
ピーマン 4個
○マヨネーズ  大さじ2
○トマトケチャップ 小さじ2
○GABANチリパウダー<パウダー> 小さじ1 
○GABANクミンパウダー 小さじ1/6
○GABANカイエンペパー 適量
○GABANブラックペッパー 適量
○レモ ン汁 小さじ1
GABANあらびきガーリック

1.ピーマンはたねを取り、千切りにする。

2.○の材料を混ぜる。

3.ピーマンにチリマヨネーズをかけ、GABANあらびき
  ガーリックをふりかける。

前の記事と代わり映えしませんが(^_^;)おいしかったのです。
ピーマンバンザイ!

上の写真は、ピーマンのグリーン重視で、ピーマンの千切りに
チリマヨネーズをかけていますが、全体をよく混ぜてから
盛り付けると食べやすいです。

ピーマンのチリペッパーマヨサラダ1

ピーマンの濃い味に、チリマヨネーズがバッチリはまります!
野菜料理だけど、満足感のあるおつまみになりました♪


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

シルバーウィーク初日、宮城に行ってきました!

blast.jpg

Arashi Blast in Miyagi

イエーイ!ヽ(^o^)丿

チケット落選からの、復活当選だったのです!
うれしさもひとしお♪

仕事もありますし、早朝横浜を出て、ライブ終了後
そのままバスで帰るという1泊1日の宮城への旅。

blast2.jpg

空が真っ青で、気持ちよかった!

そして、ライブは、夢のような時間で・・・(*´-`*)

地元の高校生のみなさんとのコラボも心に染みたし、
面白い嵐も、かっこいい嵐も、全部詰め込んであって、
とってもとっても幸せな時間でした。

と、浮かれてしまっておりますが、
宮城でみんな一緒に盛り上がれたことを心に刻み、
あらためて東北の復興を願いたいと思っています。
また来ます!仙台!

嵐のライブでテンション高く始まったシルバーウィーク♪

今日は、お留守番だったみるくと、主人と
近場の公園にでも、お出かけしてこようかなと思います。

みなさまも、素敵な連休を!
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram