おうちでかんぱ~い♪ 豚肉と大豆のトマト煮込み

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食・イタリアン ≫ 豚肉と大豆のトマト煮込み

豚肉と大豆のトマト煮込み

◆豚肉と大豆のトマト煮込み◆
豚肉と大豆のトマト煮込み

宮城にお出かけした際、お留守番の主人用に、
これを作って出かけました。

作り置きできて、手軽に食べられて、肉も野菜も、と
思うと、作るものって、こんな感じになりますよね。

主人、普段台所に立つことはないんですが、
パスタ好きなので、トマト煮と一緒にパスタを茹でて
食べようと思ったたらしいのです。

ところが、こんな時に限って、塩を入れてある
調味料ケースが空っぽ!(>_<)
ごめんー!
ストックのありかがわからず、スパイスラックにあった
ハーブソルトを入れて、なんとか無事茹でられたみたい。

どうりで、洗い物が妙にドライハーブまみれ。
でも、ハーブの香りもついてよかったかも・・ね?

トマト煮込みたっぷり作っていったので、帰ってから私も、
残りものにショートパスタを添えていただきました♪
おいしかった。お豆大好き。

今度、留守にするときは、調味料もちゃんと補充して
おかねばねー(^_^;)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

ふんふん
編集
作り置きできて お肉も野菜も・・・そうですね♪いいですね♪
ショートパスタにっていうのも いいです。
2015年09月23日(Wed) 22:23
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
煮込み料理が苦にならない季節になりましたねー。
主人がロングパスタ好きで、もにもに家のうどん
と同じくらい?うちではパスタを食べるので、
娘はもう食べ飽きているという感じで、
ショートパスタにすると娘が喜んでくれたり
します(^_^;)
2015年09月27日(Sun) 20:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL