おうちでかんぱ~い♪ カリカリ!揚げさつまいものシュガーバター

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお菓子 ≫ カリカリ!揚げさつまいものシュガーバター

カリカリ!揚げさつまいものシュガーバター

大学いもを作ろうと思って、さつまいもを揚げているときに、
ふと、バター風味にしようかなあと思いつき、
揚げたさつまいにバターときび砂糖を絡めました。

◆カリカリ!揚げサツマイモのシュガーバター◆
揚げサツマイモの砂糖バター

<材料>
さつまいも 中1本
きび砂糖 大さじ1
バター(有塩) 15g

1.さつまいもは、乱切りにして水にさらし、水気はよく
  ふきとっておく。

2.冷たいままの揚げ油にさつまいもを入れ、ゆっくり
  加熱し、低温で揚げ、カリカリしてきたら取り出して
  油をきっておく。

3.フライパンにさつまいもとバターときび砂糖をいれて
  火にかけ、焦げないように砂糖を全体に絡める。

あましょっぱい味で、カリカリのお芋、ついついまたひとつと
手が伸びます。

ああ、食欲の秋・・



さて、昨日は年甲斐もなく大喜びしてしまいましたが(^_^;)
レシピブログmagazine 秋号」に
スティックオープンサンドを掲載していただいています。

食欲を刺激される作ってみたいレシピがたっぷり!

2015年09月29日20時46分の画像

書店で手に取っていただけたらうれしいです!

Amazonでも↓↓



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
大学芋も良いけれど~シュガーバターも良いですね(*´▽`*)(*´▽`*)
とってもおいしそう♪
凸凸
2015年10月02日(Fri) 07:33
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
大学いもも大好き!なんだけれど、飴を煮詰めすぎて
カチカチにしてしまった経験者としては(^_^;)
シュガーバターはお気楽♪お気楽♪
2015年10月05日(Mon) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL