おうちでかんぱ~い♪ とろりチーズとマッシュポテトのイングリッシュマフィン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP朝ごはん ≫ とろりチーズとマッシュポテトのイングリッシュマフィン

とろりチーズとマッシュポテトのイングリッシュマフィン

昨日に引き続き「明治北海道十勝フレッシュ100」で、
生クリーム祭り。
クリームたっぷりのマッシュポテトを使った朝ごはんです。

◆とろりチーズとマッシュポテトのイングリッシュマフィン◆
マッシュポテトとチーズのイングリッシュマフィン

先日、ご近所ブロガーのmanngoさんのお宅にお邪魔
したのですが、いただいたマッシュポテトがとっても
おいしくって、また食べたくなったのです。

今回は、生クリーム祭りなので、生クリームたっぷり。
蒸したじゃがいも200gに、生クリーム70cc、
バター10gをブレンダーで混ぜました。

ブレンダーを使うと手軽ですが、ねばりが出て、もっちりします。

イングリッシュマフィンは半分に割り、オーブントースターで
軽く焼いてから、マッシュポテトをたっぷり、レッドチェダーチーズ
ものせてオーブントースターで上だけ焼きました。

濃厚マッシュポテトに、とろりチーズで、幸せ朝ごはん。

コーヒーと一緒に、ゆっくり味わいました。
・・と書きたいところだけれど、むしゃむしゃ食べて、
仕事に向かったのでした・・・(^_^;)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

2015年09月29日20時46分の画像

食欲を刺激される作ってみたいレシピがたっぷり!
私もスティックオープンサンドのページに掲載
いただいています。
書店で手に取っていただけたらうれしいです!

Amazonでも↓↓



***********************

Comment

No title
編集
ぴくるすさん、こんばんは~!
お久しぶりのコメントになっちゃいました~

これ!
ほんとに「幸せ朝ごはん」ですね~。*^^*
うーん♡これを朝からのんびり食べれたら最高♡
て思いながら読んでたら、「むしゃむしゃ食べて」のオチ。(笑)

そうだよね、毎日忙しいもんね~。
また休日の朝にゆったり楽しみたいレシピだね。^^

で!
レシピブログマガジン掲載おめでとうーーー!
(ご一緒できてめちゃうれしかったです!!!)
サーモンが色鮮やかで、すごくおいしそうです♡ムフ
2015年10月03日(Sat) 22:21
もに母は
編集
マッシュポテトとイングリッシュマフィン・・・オシャレで美味しそう~。
そういえば 子どもの頃は 母がブレンダーは無かったので
ミキサー?で ジャガイモ、バター、蜂蜜で作って それが
おやつでした。
パンに のっける発想は 母には無かったです。(笑)
2015年10月04日(Sun) 23:50
decoちゃん、コメントありがとうございます!
編集
レシピブログmagazine、すぐdecoちゃんをみつけて
一緒に掲載してもらえたーって、喜んでおりました
ヽ(^o^)丿

朝は、ほんとドッタバッタで・・
ただでさえ、慌ただしいのに、最近、日が短くなって
帰宅してからだともう暗いから、朝のうちに撮りたいと
写真なって撮ってたりして、ますますドタバタ(^_^;)
もっとゆったり暮らしたいものです・・
2015年10月08日(Thu) 19:46
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
もにもにさんのお母さんのおやつは、
じゃがいも版スイートポテト、って感じですね!
おいしそう~(*^_^*)

子供の頃のおやつといえば、思い出の味は、
ふかしイモ、かなあ。
チンがなかった時代の。
チンも便利だけれど、ふかしたお芋の味って
いいですよねえ。

2015年10月08日(Thu) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL