おうちでかんぱ~い♪ 焼き立て焼き菓子会に行ってきました

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日記 ≫ 焼き立て焼き菓子会に行ってきました

焼き立て焼き菓子会に行ってきました

もう先週のことになってしまいましたが(^_^;)
お菓子を教えてもらっているたけだかおるさんが、
なんとも魅力的なイベントを開催されるということで
参加させていただいたのです。

いろんな種類の、とびっきりおいしい焼き菓子を
焼き立てで味わえるというイベント
「焼きたて焼き菓子会@スタジオフィオーレ」
しかもファーブルトンのデモレッスン付きという
豪華なイベントです。

私は、以前ファーブルトンのレッスンを受けたことが
あるので、参加自粛すべきか迷いつつ(^_^;)
でも、かおるさんの外での初イベントでもあるし、
何よりかおるさんの焼き立て焼き菓子が食べたくて、
押しかけてしまったのでした!

せっかくのイベントなのに、カメラを忘れました(^_^;)
持っていくつもりのカメラを家に忘れた・・というのではなくて、
食べることばっかり考えて、カメラを持っていくことを考えて
いなかったという・・(^_^;)

というわけで、以下、写真はiPhoneの写真です・・

焼き菓子会2

スタートは、プチシュー ディプロマットクリーム。
自分で好きなだけクリームを絞っていただきます♪
私もレッスンで習ってます

焼き菓子会3

そして、ファーブルトンはデモンストレーションでレッスン。
焼き立てほかほかは、香りがたまりません。
これも、レッスンで習ってます!!

焼き菓子会

さて、ファーブルトンをいただいた後は、
次々と焼き立てお菓子が♡

コーヒーのフィナンシェ
パッションフルーツとバナナのムース レモンジュレのせ
焼きたてココナッツのサブレ(これも、レッスンで習った!)
焼きたてココアのフィナンシェ
カルヴァドスのミルクアイス クランブルとキャラメリゼのりんご添え
フランボワーズとピスタチオのムース

焼き菓子会1

レッスンで習った!と何度も書いてしまいましたが
じゃあ自分で作って食べたらいいじゃん!と
自分でも突っ込みを入れたくなりますが(^_^;)
かおるさんのお菓子は、やっぱり絶品!

今回のイベントは、おいしいお菓子だけでなく、
参加されているみなさんの笑顔があふれる
ほんわかあったかい雰囲気で、かおるさんの
お人柄を感じました。
そして、かおるさんのお菓子に対する情熱も
あつーく伝わってきたのでした。

とはいえ、この写真と文章では、
ブログを見てくださっている方にうまく伝わらないと
思いますので(^_^;)、参加された方々の
ブログのリンクを貼らせていただきますm(__)m

たけだかおる洋菓子研究室→★★

今回のイベントのプロデューサーでもありアシスタントも
司会もしていたさくちゃんのブログ→★★

当日さくちゃんと一緒にアシスタントをされていた
調理師あこさんのブログ→★★

お友達のkumakichiちゃんのブログ→★★

おいしかったなあ~♪
レッスンがますます楽しみになりました。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

2015年09月29日20時46分の画像

「レシピブログmagazine vol.7 秋号」
食欲を刺激される作ってみたいレシピがたっぷり!
なんと私もスティックオープンサンドのページに
掲載いただいています。
書店で手に取っていただけたらうれしいです!

Amazonでも↓↓



***********************
スポンサーサイト

Comment

楽しそう
編集
すごい量の焼き菓子、スイーツの量ですね。
レッスン込みで 作って食べて お喋りして・・・
とっても楽しそう。
2015年10月05日(Mon) 23:52
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
すごいたくさんのお菓子をいただきました~(*^_^*)
たくさんいただいたんですが、おなかにすっぽりと
収まりました(笑)
焼き立てのお菓子をいただいて、にこにこ笑って、
おいしいって幸せだなあ、ってあらためて感じた
一日でした♪
2015年10月08日(Thu) 19:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL