おうちでかんぱ~い♪ 煮豚

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP中華 ≫ 煮豚

煮豚

豚ロースの塊が安くって、2パック買って煮豚作り。

◆煮豚◆
チャーシュー

肉といえば脂が好きな家族のために、
ばら肉を買うことが多く、ロースの塊を買うのは久しぶり。

グラム108円。鶏肉並みですよね。ヤスイ!

タコ糸で巻いて、焼いてからネギやショウガと一緒に
甘辛く煮ました。

スライスして煮汁をかけて、白髪ねぎをたっぷり添えて。

チャーシュー1

お醤油味で煮ておけば、ほかの料理にも
いろいろ使えると思って、半分は冷凍しました。

でも、冷凍しちゃうとつい安心しちゃって、
忘れたころ、冷凍庫の片隅に眠っている素材を発見して、
これいつのー!?ってなりません?

先日も、これいつのー!?な、あずきの煮たのを発見。
そうそう、ビーフシチューなのか、カレーなのかわからない
ジップロックもあったし!(>_<)

献立考える時に、冷蔵庫だけじゃなくて、
冷凍庫もちゃんとのぞいて考えるようにしないと
いけませんね(^_^;)



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL