おうちでかんぱ~い♪ ゆで豚の山椒風味ねぎ生姜たれ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPささっとおつまみ ≫ ゆで豚の山椒風味ねぎ生姜たれ

ゆで豚の山椒風味ねぎ生姜たれ

この前の煮豚、冷凍庫に入ったままですが、
またまた豚ロースで(^_^;)、今度はゆで豚。

◆豚ロースのゆで豚。山椒風味のネギ生姜タレかけ◆
ゆで豚花椒風味のソース

安かったので、また買ってしまった(^_^;)豚ロースの塊肉。

薄切りにして、お弁当に入れようかなと思っていた
塊の豚ロースですが、弁当を作らなかったので
(最近さぼりがち)、夕飯にシフト。
この前は甘辛く煮たから、今度は、ねぎと生姜を入れて
茹でて、さっぱりと。

たれは、みじん切りにした生姜20g、長ネギ30g、
みりん小さじ1、醤油大さじ2、お酢大さじ1、砂糖小さじ2、
ごま油小さじ1に、鷹の爪、花椒のパウダーを少々。

白髪ねぎにパクチーをどさっと、薬味たっぷりで
あっさりな豚肉に香りを添えます。

茹で汁は、スープにして、お安い豚肉も大活躍!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL