おうちでかんぱ~い♪ 鶏ぶつ切り肉と冬瓜の煮込み

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスープ・汁物 ≫ 鶏ぶつ切り肉と冬瓜の煮込み

鶏ぶつ切り肉と冬瓜の煮込み

今日は、冷えましたね。

いつもわりと薄着なので、今日も薄手のシャツ1枚
で出かけたら、帰り道が寒かった(>_<)

夕方の犬のお散歩は、綿入りのベストを着こんで
でかけました。

◆鶏ぶつ切り肉と冬瓜の煮込み◆
鶏ブツと冬瓜のスープ


骨付きの鶏肉のぶつ切りと冬瓜とひらたけの
スープ煮込み。

昆布の出汁を使って、味付けは、塩麹。
骨付きのぶつ切り肉を使ったので、いい味がでます。

一晩おいて、味をなじませてからいただきます。

おろした生姜をたっぷり入れて、黒胡椒を少し加えて。
あったまります♪



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL