おうちでかんぱ~い♪ 3周年おめでとう!さときっちん料理教室に行ってきました!

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日記 ≫ 3周年おめでとう!さときっちん料理教室に行ってきました!

3周年おめでとう!さときっちん料理教室に行ってきました!

行ってきました!さときっちん料理教室

さときっちん、3周年を迎えたそうで、そんなおめでたい回に
参加できてうれしいなーヽ(^o^)丿

今回教えてもらったのは、バル風パーティープレート!
ワインの乾杯付き♪

全部で5品、参加者7名で一緒にお料理を作って
出来たものは、みんなで一緒にいただくのです。

先生は、さとみちゃん。

さとみちゃんの室内履き

室内履き姿が可愛くて、萌えます(*^_^*) ←男子かっ!

そういえば、私、夏場、足先が暑くて眠れないことはあるけど、
手足が冷える、ということがあまりないです。
血流良すぎ、というか、手足が冷えてこそ女子ですよねえ。
やっぱり、私、男子かっ・・(^_^;)

あ、すみません、話がそれました。

習ったメニューは、
★雑穀入りアランチーニ アンチョビトマトソース
★いちじくと生ハムのマリネ
★帆立と紫玉ねぎのマリネ
★きのこのオイルコンフィ
★かぼちゃとクリームチーズのサラダ

さときっちん3周年バルレシピ

わかりやすく説明をし、段取りよく調理をしつつ、
和気あいあいの雰囲気で進行する
さとみちゃんは、ほんと凄いなあと思います。


3周年おめでとう!
みんなで乾杯~♪♪♪

さときっちん3周年かんぱい

アランチーニ(ライスコロッケ)は、油で揚げないんですが
カリッと香ばしい!

きのこのオイルコンフィは、歯触りがしゃきしゃき。
↑↑私が切った(笑)

いちじくと生ハムのマリネは、おととい家でも作りました!
簡単でおいしかった!


おいしくて楽しいさときっちん。

申し込み開始は、毎月20日の19時~なのですが、
あっというまに埋まっちゃうようなので、
私は、メールを書いてスタンバイし、時報と共に送信する!
というくらい気合を入れています(^^)v

さときっちん3周年バルレシピ1

さとみちゃん、3周年おめでとう!


大好きな「さときっちん料理教室」→★★


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

さてさて、教えてもらってきたきのこのオイルコンフィ、
ドライトマトをちょっと加えて、同僚のバースデーに。

きのこコンフィ

おいしくできたかな?
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL