おうちでかんぱ~い♪ 肉味噌和え麺。パクチーと白髪ねぎで

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP中華 ≫ 肉味噌和え麺。パクチーと白髪ねぎで

肉味噌和え麺。パクチーと白髪ねぎで

パクチーを食べたいなーと思って作ったおひるごはん。

花椒をきかせた肉味噌をのせた汁なし麺は、レタスと
パクチーと白髪ねぎをのせて、辣油をたらり。

◆パクチーたっぷり肉味噌和え麺◆
肉味噌あえ麺

みじん切りの生姜とにんにくがたっぷり入った肉味噌は、
豆板醤と花椒でピリ辛味。

麺は、つけ麺用の麺をゆでて使ったので、
太くて食べごたえがあります。

奥のビールはノンアルコール。
このあと予定があったので・・ザンネン。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment

No title
編集
こんばんは~~
パクチーは苦手だけど
この麺は最高に美味しそう~~

メッチャ好みです!!

秋刀魚の記事でリンクをありがとうね~~
梅味も大好き!!
2015年10月22日(Thu) 00:12
manngoさん♪、コメントありがとうございます!
編集
manngoさんは、パクチーあまりお好きじゃ
なかったですねー。
でも、ある日、パクチーデビューしちゃうかも
れしませんよー。そんな気がする!

manngoさんの秋刀魚、昆布と山椒ですごく
おいしかったです~。ご馳走さまでした!
今年は、秋刀魚ちょっと小さめだけど、
秋の味覚、堪能したいよ思います!
2015年10月24日(Sat) 07:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL