おうちでかんぱ~い♪ 中華風即席漬け

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPささっとおつまみ ≫ 中華風即席漬け

中華風即席漬け

前に作ったきゅうりとみょうがとセロリの即席漬け

炒めて作る時短レシピだったのですが、
そのまま炒めるとやっぱり味が薄くなってしまうので、
レシピを変えて、いろいろ作ってみました。

塩を振って水分をとってから作ると、味がしっかりして、
漬物らしく仕上がり、もっと好きな味になりました。

◆いろいろ野菜の中華風即席漬け◆
中華風スピード漬け

野菜はなんでもいいと思うのですが、
今回は、大根メイン。
生姜は、新生姜を使ったので多めに入れて、
これも食べちゃいます。

レシピは、こちらで↓↓

Cpicon 中華風即席漬け by ぴくるす♪

作ってすぐも食べられますが、粗熱をとって、
冷蔵庫に入れて冷えた頃には、味も染み込んでいると
思います。
もちろん、そのままおいてしっかりつけても。

ごま油とお酢が効いて、ついつい箸が進みます♪


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ


***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL