おうちでかんぱ~い♪ ベランダでカレーランチ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPランチ ≫ ベランダでカレーランチ

ベランダでカレーランチ

今日は、風もなくとってもいいお天気!

うちのマンション、この夏は修繕工事で、足場が組んであって
窓を開けても、メッシュのシートで覆われていて、なんだか
息苦しさを感じていたのですが、少し前にそれがとれてすっきり。

ようやく使えるようになったベランダで、今日は久しぶりに
ベランダごはんしました。

◆ベランダでカレーランチ◆
ベランダカレー

昨日の寒さはどこへやら、半袖でも暑いくらいの
いいお天気で、ビールがうまいっ!

カレーは主人の好きなチキンに、私が好きなひよこ豆。
ココナッツミルクとトマトでつくるさらっとしたカレーです。

スパイスは、ホールのクミンシード、マスタードシード。
パウダーで、クミンシード、コリアンダー、カルダモン、
ターメリック、フェネグリーク、カイエンペパー、パプリカ。

きっちり量っていれているわけではないのですが、
クミンをメインにあとは適量(笑)

カレーリーフはドライなので、風味弱めですが、
これを使うと本格的なカレー気分になれるので(笑)
これも入れています。

作り方は、だいたいこんな感じです。

Cpicon ひよこ豆とひき肉のカレー by ぴくるす♪

刻んだ香菜を仕上げに入れます。これ大事。

盛り付けてから、みじん切りにしたレッドオニオンと
またまた香菜を。
レッドオニオンは、彩りにもなりますし、
味と食感のアクセントにもなります。
千切りの生姜をのせても、アクセントになっておいしいです。

ベランダカレー1


******************

さてさて、話はがらりと変わりますが、
まもなく発売の「レシピブログの人気お菓子Best100」
ただいま予約特典キャンペーン中♪

人気のお菓子ベスト100

ありがたいことに、私のレシピも掲載して
いただいている・・はず(^_^;) ←いまだ半信半疑

私は予約完了しました!発売が楽しみです♪


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL