おうちでかんぱ~い♪ 砂肝の味噌粕漬け

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP居酒屋メニュー ≫ 砂肝の味噌粕漬け

砂肝の味噌粕漬け

ザ・つまみ!という一品。

◆砂肝の味噌粕漬け◆
砂肝の味噌粕漬け1

酒かすと味噌を同量合わせ、固かったら日本酒でゆるめて
そこに、固い銀皮の部分をそいだ砂肝を半日~1日漬けて、
アルミホイルを敷いたオーブントースターで焼くだけ。
(ホイルは、食材がくっつかないタイプのものを使っています)

味噌粕床をビニール袋で作って、焼くのはホイルなので、
洗い物も出ず、楽ちん♪

味噌と粕を混ぜると、粕の風味も強すぎず、味噌の塩気も
ついて、とっても美味です。

これひとつ作ると、呑兵衛夫婦も、飲まない娘も、
茹でた銀皮をもらえるので、うちのわんこまでも
大満足なのでした。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment

No title
編集
おこんばんは~~

砂肝の粕漬けとは全然 思いつかなかったけど
絶対に美味しいよね。
こういうの好み。。。
ご存知よね? なんせ飲兵衛だもんね。
ナイスアイデア!!
やってみるわ。
2015年11月12日(Thu) 17:12
manngoさん♪、コメントありがとうございます!
編集
砂肝といえばツマミ、粕漬けといえば、
これまたツマミですから、この組み合わせは
まちがいなく酒の肴!
呑兵衛同士、共通の好みがありますよね^m^
2015年11月18日(Wed) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL