おうちでかんぱ~い♪ 牛肉と大根とじゃが芋の韓国風煮込み

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPアジアン ≫ 牛肉と大根とじゃが芋の韓国風煮込み

牛肉と大根とじゃが芋の韓国風煮込み

牛のばら肉と大根とじゃが芋を
コチュジャンと唐辛子とすりごまで、
韓国風の煮込みに。

◆牛肉と大根とじゃが芋の韓国風煮込み◆
牛肉と弾痕とじゃが芋の韓国風煮込み

牛肉は、軽く焼いてから、ネギの青いところと
生姜、芽をとったにんにくを入れて、圧力鍋で
柔らかく煮ました。

下茹でした大根とじゃが芋を加えて、コトコト。
コチュジャンと醤油、韓国産一味唐辛子で味をつけ、
仕上げに擦りごまをたっぷり。

冷蔵庫にあった小松菜と、ネギの青いところを
彩りに加えてできあがり。

にんにく、しょうが、唐辛子で、身体もポカポカ
あったまる~。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL