おうちでかんぱ~い♪ えびとセロリの花椒炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP中華 ≫ えびとセロリの花椒炒め

えびとセロリの花椒炒め

大好きなスパイス花椒を使って、
ちょっぴり辛い中華風の炒め物。

◆えびとセロリの花椒炒め◆
エビとセロリの花椒炒め

唐辛子でちょっぴり辛く、
花椒はパウダーとホールをつぶしたものを使って、
しびれる辛みと香りを。

味付けには、紹興酒と、中華系のだし、塩。

エビは、殻つきのブラックタイガーの背に切れ目を
入れて背ワタを出し、片栗粉と塩で揉んで水洗いし、
水気をしっかりとってから、卵白と片栗粉を
揉み込みました。

火の通りやすい材料ばかりなので、ささっと
できちゃうのがうれしい!



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************


Comment

いいなぁ
編集
エビとセロリの組み合わせも いいんですよね~。
好きなんだけど 家人はセロリを食べない人ばかりで・・・
あ~あ 食べたい物を作りたいなぁ
2015年11月25日(Wed) 00:47
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
えび好きのもにもにさんに食べてもらいたい!
セロリ、しゃきしゃきで香りもいいのですが、
強すぎる香りに好き嫌いが分かれるところですよね。
4世代のこはん作り、量も献立作りも大変!
食べたいものは、昼間のランチでレストランに
行っちゃいましょう!!
2015年11月26日(Thu) 08:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL