里芋とベーコンと下仁田ネギのキッシュ

Category : 洋食・イタリアン
昨日の記事の続編、コンテチーズを使って
キッシュを焼きました。

おろしたコンテチーズをたっぷりと使いました。

◆里芋とベーコンと下仁田ネギのキッシュ◆
里芋とベーコンのキッシュ

具材は、蒸したサトイモとベーコン、下仁田ネギ。

直径15cmの小さめサイズです。

ベーコンと下仁田ネギ1/2本は、フライパンで香ばしく
炒めてから、蒸したサトイモ5個分を加えて、
塩と白胡椒で味をつけておきます。

アパレイユは、◎の材料を混ぜ、漉し、
おろしたコンテチーズ40g加えます。
◎牛乳 50cc 
◎生クリーム 50cc
◎卵 1個
◎ナツメグ 少々
◎塩 ひとつまみ

パートブリゼ(パイ生地)は、フランナチュールの
レッスンを受けた時に習った、たけだかおるさんのレシピ
なので記載できませんが、
型に入れてタルト用の重しをして焼いてから、
溶き卵を塗ってさらに焼きます。
そこにサトイモなどの具材を入れて、
アパレイユを流しいれ180度のオーブンで
焼きます。

里芋とベーコンのキッシュ2

あつあつのサトイモがクリーミーでチーズに
よく合います。

和食でおなじみの食材を使ったので、
洋のお料理キッシュですが、和っぽい落ち着いた
感じに仕上がりました。




お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

美味しそう

いいな~~ キッシュ 焼いてみたいなぁ~~。
レンジも新しくなったので 初めてのオーブン料理に
挑戦してみましょうか。

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

新品オーブンでの料理、初焼きは、ぜひキッシュで♪
里芋入れたの初めてでしたが、お勧めですー♪
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram