おうちでかんぱ~い♪ チキンのストロガノフ風

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPレシピモニター ≫ チキンのストロガノフ風

チキンのストロガノフ風

お安い鶏の胸肉を使ってストロガノフ風。

煮込まないので、調理時間も短く、でも、お味はしっかり
ワインに合うレストラン風ですよ♪

◆チキンのストロガノフ風◆
チキンストロガノフ1
【レシピブログの「ワインを楽しむ食卓に♪
おつまみ&ごちそうレシピ」モニター参加中】

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>3人前
鶏むね肉 1枚
たまねぎ 1/4個
しめじ 1パック
にんにく 1片
生クリーム 100cc
ヨーグルト 70g
GABANパプリカ<パウダー> 小さじ1
バター 20g
白ワイン 大さじ1
塩 適量
洋風顆粒だし 少々
白胡椒 適量
小麦粉 適量
ごはん 適量
パセリ 適量

1.鶏肉はひと口大のそぎ切りにし、塩と白胡椒を振り、
  小麦粉をつけておく。

2.フライパンにみじん切りにしたにんにくとバター10gを入れ
  弱火にかけ、玉ねぎも炒める。

3.バター10gを足し、鶏肉を焦がさないように炒め、しめじも
  加えて炒め、パプリカを加える。

4.白ワインを入れ、生クリームとヨーグルトを加えて、顆粒だし
  を少々加える。ひと煮したら出来上がり。
  パセリを混ぜたご飯と一緒に盛り付ける。

生クリームにヨーグルトで、サワークリームのような
コクを感じます。

パプリカはもっと入れてもよかったかな。
さわやかな風味とほんのりした苦味が、
料理を引き締めてくれました。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

昨日は、大学時代のゼミの仲間と飲み会でして、
ワインを飲み過ぎ、久しぶりに(?)千鳥足で
ふらふらと帰宅・・・いい歳してお恥ずかしい。

若くてはしゃいでいた頃の友人たちなので、
どうもそのテンションになってしまうみたいです。

土曜ですが、今日は、仕事なので、
途中で二日酔いがきたらどうしようかと
どきどきの勤務でしたが、無事勤務できました(^_^;)

というわけで、今日は休肝日(^_^;)
せっかくワインに合うレシピを作りましたが、
私は、ジュースとともに(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL