おうちでかんぱ~い♪ かぶと肉団子のスープ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスープ・汁物 ≫ かぶと肉団子のスープ

かぶと肉団子のスープ

今日から12月。ひゃー。

◆鶏の肉団子とかぶのスープ◆
かぶと肉団子のスープ

朝のスープ、鶏肉の肉団子に、かぶは、栄養のある
葉っぱもいれて。
あとは、たまねぎとしめじ。
コクを出すのに拍子切りのベーコンも入れます。

寒い朝には、具だくさんのスープがいいですよね。
時間がなくても、野菜も肉もいっぺんに摂れるし、
二日酔いの時にも、スープなら食べられるから(笑)
↑最近飲みすぎています(^_^;)

あったかいんだからは、流行語トップテンには
入らなかったようですが、あったかいスープを食べる時に
なんとなく、まだ歌ってしまいます(笑)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

facebookに1年前をふりかえってみよう、と
去年の記事が出てきたのですが、
去年の12月1日は、骨折で足に入れていたボルトを
取る手術を娘が受けていました。

最近、時の経つのが早いと感じるのですが、
娘の入院は、もっとずっと昔のことのような
気がするのはなぜかな?

Comment

ちょうど
編集
実家から カブを貰ってきたので 作ります♪
2015年12月03日(Thu) 20:25
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
お母さまの畑のカブかな?
とったばかりのカブはおいしいでしょうね~。
生でシャキリ、煮て柔らかに、
どっちも大好きー!
肉団子スープは、優しい味なので、朝ごはんにぜひ!

2015年12月07日(Mon) 12:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL