かぶと肉団子のスープ

Category : スープ・汁物
今日から12月。ひゃー。

◆鶏の肉団子とかぶのスープ◆
かぶと肉団子のスープ

朝のスープ、鶏肉の肉団子に、かぶは、栄養のある
葉っぱもいれて。
あとは、たまねぎとしめじ。
コクを出すのに拍子切りのベーコンも入れます。

寒い朝には、具だくさんのスープがいいですよね。
時間がなくても、野菜も肉もいっぺんに摂れるし、
二日酔いの時にも、スープなら食べられるから(笑)
↑最近飲みすぎています(^_^;)

あったかいんだからは、流行語トップテンには
入らなかったようですが、あったかいスープを食べる時に
なんとなく、まだ歌ってしまいます(笑)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

facebookに1年前をふりかえってみよう、と
去年の記事が出てきたのですが、
去年の12月1日は、骨折で足に入れていたボルトを
取る手術を娘が受けていました。

最近、時の経つのが早いと感じるのですが、
娘の入院は、もっとずっと昔のことのような
気がするのはなぜかな?
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

ちょうど

実家から カブを貰ってきたので 作ります♪

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

お母さまの畑のカブかな?
とったばかりのカブはおいしいでしょうね~。
生でシャキリ、煮て柔らかに、
どっちも大好きー!
肉団子スープは、優しい味なので、朝ごはんにぜひ!

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram