おうちでかんぱ~い♪ かぶら蒸しと、楽しいホームパーティ♪

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP和食 ≫ かぶら蒸しと、楽しいホームパーティ♪

かぶら蒸しと、楽しいホームパーティ♪

ご近所でもあり、仲よくさせていただいている
料理上手なmanngoさんに、何度かご馳走していただいている
ふんわりとろりおいしいかぶら蒸し。
聖護院かぶらがあったので、私もつくってみました。
かぶら蒸し初挑戦!

◆かぶら蒸し◆
かぶら蒸し1

中には、鱈を入れて、吉野葛でとろみをつけた
出汁をかけました。

おろしたカブの汁けの加減なのか、
manngoさんのように、しっとりとはいかなかったのですが、
先日お会いした時(↓の時にね)に、その辺り伺ったので
また、作ってみようと思います!


****************

さて、mangoさんと、先日、タラゴンさんのお宅に
お邪魔してきたんです。

フードデザイナーとして大活躍のタラゴンさん
実は、我が家からもそう遠くないところにお住まいなのです。

おうちにお邪魔するのは初めてで、どきどき。

この日は、ご主人も、3人のお子さんもみんないらして、
笑顔で出迎えてくださいました。

リビングに入ると、素敵な飾り付けが!

タラゴンさんちの飾りつけ

手作りのアドベントカレンダー(上)がつるしてあって、
中には、お菓子やおつまみ(笑)なんかが入っている
んだそうです。楽しい!!
こういうのって、子供じゃなくてもわくわくしちゃいます。

そして、テーブルには、キャンドルとお料理がずらり!
真っ赤でクリスマスなテーブル。素敵!

7人でかんぱーい♪

タラゴンさんのテーブル

iPhoneでちょっと撮っただけなので、写真がなんですが(^_^;)
タラゴンさんとmanngoさんのお料理は、本当にどれをとっても
おいしくて、ああ、私って幸せ者!
(私も少しお料理を持参したのですが、お口にあうかしらとはらはら^^;)

中でも、タラゴンさんのパルミジャーノのいなり寿司は、
パルミジャーノ・レッジャーノの使ったコンテストで、
世界でベスト30ランクインされたレシピで、
ご本人作の本物が味わえて、感激でした~♡

レシピはこちらです→★★

食べて飲んで、お子さんたちと遊んで。
旦那様も優しくって、お子ちゃまたちが、ほんわか可愛くて
とっても癒されました~♪
あまりに居心地がよくて、うっかり長居してしまいました。

タラゴンさん、ご家族のみなさん、
そしてmanngoさん、楽しい時間をありがとうございました!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL