おうちでかんぱ~い♪ かぶと人参のポタージュ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスープ・汁物 ≫ かぶと人参のポタージュ

かぶと人参のポタージュ

今日の朝ごはん。

ちょっとおいしいパンを買ったので、それと
かぶと人参のポタージュ。

◆かぶと人参のポタージュ◆
かぶと人参のポタージュにデュカ

スパイス塩のデュカをぱらりとかけて。
これを加えると、風味が変わって楽しいです。

デュカは、クミンなどのスパイスや、アーモンドなどのナッツ
を組み合わせて作っています。(→★★

使った野菜は、かぶ230g、人参120g、玉ねぎ60g。
香りづけにセロリの葉と、ローリエを1枚入れ、
ひたひたのスープで柔らかく煮ました。
セロリとローリエを取り出してから、ブレンダーで
なめらかにして、牛乳を加えて、塩で味を調えます。

冷蔵庫にちょっと長くいすぎた野菜たちを使って、
これで野菜室もすっきりしました♪


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

週末、買い物に出かけたのですが、
すっごく人が多かったように思いました。

そろそろボーナスの時期ですもんね。

クリスマスが近づいてくると、
何があるわけでもないのに、
なんかわくわく気分になってきます♪

今日は、食器をいくつか買おうと、
レジに並んでいたら、この子をみつけて♡

帽子のくまさん

どこに飾ろうかな~♪


Comment

尊敬します
編集
ほーんと ぴくるすさんの 朝のポタージュは いつ見ても
美味しそうで 尊敬します。 朝から 愛情かけてるな~って。
我が家は カップポタージュですもん(-_ -;)
実家のカブも人参もあるのにねぇ。
ブレンダー、どこ行っちゃったかな。探しだして 絶対
作ります♪
2015年12月07日(Mon) 00:17
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
何をおっしゃいますか!
赤面しちゃいますよー。

ポタージュは、野菜の大きさとか気にしないで
切って煮てつぶすだけだから、ブレンダーさえ
あれば、全然手間かからないのです。
基本ずぼらですから(^_^;)

うちは、たったの3人食事。
もにもにさんは、3世代、帰省のときは4世代、
食事作り、これこそ、尊敬です!
2015年12月07日(Mon) 12:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL