かわはぎのお造りを肝醤油で。

Category : お魚料理
週末、主人が釣ってきてくれたカワハギで、
お刺身を堪能しました。

中くらいのが1尾、小さめが2尾。

◆カワハギのお造り◆
かわはぎのお造り1

薄く切って盛り付けました。

肝は、水にさらして、水けをよくとってから
裏ごしして、お醤油とわさびと一緒にお刺身に絡めて
いただきます。
水にさらす必要があるのかないのか不明ですが、
なんとなくいつもさらしいてます・・後で調べてみなきゃ


肝がぽってり濃厚で美味ー!!
冬のカワハギは、肝も大きくておいしいです♪
この鮮度でいただけるのは、幸せ!

そして、アラはお汁に。

かわはぎあら汁

まるごと、おいしくいただきました♪


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

着付けを習い始め、
着物なら、髪はアップよねと
髪を伸ばしていたんです。

でも、少し伸ばしかけた髪が、
首回りでうっとうしくなってきて、
揃えようかなあと美容院に行った勢いで、
また、ばさっと切ってしまいました。

どうも、こらえ性がないというか、
伸ばしかけの中途半端が我慢できない(^_^;)

髪型だけでなく、
どうも私には、こらえ性がないようです。

髪の毛は、もう伸ばすのをあきらめましたが、
人としては、このこらえ性のなさをなんとかしたい
今日この頃・・(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

新鮮

釣って来てくれた新鮮さには どんな魚屋さんも 
敵いませんね~♪ 薄造りが とっても綺麗で
美味しそう~~~。

No title

かわはぎ、大好きなの!
新鮮な肝もたまらんよね♡
これで日本酒がまたすすむね( *´艸`)

ウチのオットも
美味しい趣味(笑)もってくれたらいいのになぁ♪

ゴルゴンゾーラのサラダとか鶏カラとか百合根とか
もう、のも!ってぴくるすちゃんチに引き寄せられるよ~(*'ω'*)

もにもにさん♪コメントありがとうございます!

ほんとに、ありがたいことです。
さっきまで泳いでいたかわはぎの
新鮮そのものですからねー。
3人で食べるにはちょうどいい量で、
とっても美味しくいただきました(^^)

kumaちゃん♪、コメントありがとうございます!

カワハギ、おいしいよねえー。
血抜きしてくれるからか、肝も綺麗で
臭みもなくて、まったりおいしかった!
そうそう、日本酒と一緒に・・サイコー!

うちの食卓は、ホントつまみばっかりで
普通の晩御飯を知らない娘・・大丈夫か(^_^;)

kumaちゃん、今度はぜひ呑みにきてねー!!
非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram