おうちでかんぱ~い♪ 砂肝と青唐辛子のスパーシーソテー

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPアジアン ≫ 砂肝と青唐辛子のスパーシーソテー

砂肝と青唐辛子のスパーシーソテー

パプリカのパウダーと、
クミンシードと、
コリアンダーパウダーを使った
砂肝のソテー。

青唐辛子を多めに加えて、ピリッとスパイシー。

◆砂肝と青唐辛子のスパーシーソテー◆
砂肝のスパーシーソテー1

先月のパプリカのモニターに載せそびれ・・

<材料>
砂肝 200g(下ごしらえ済)
ミニトマト 8個
にんにく 1片
青唐辛子 1本
生姜 1片
GABANクミン<ホール> 小さじ1
GABANパプリカ<パウダー> 小さじ1
GABANコリアンダー<パウダー> 小さじ1/2
塩 適量
太白ごま油(またはサラダ油) 大さじ1
パクチー 適量(写真には入れ忘れ・・)

1.フライパンに、油と薄切りのにんにくとクミンシード
  を入れて弱火にかけ、香りが出てきたら、砂肝と
  おろした生姜、薄切りにした青唐辛子を加えて炒める。

2.残りのスパイスと塩を加えて、半分に切ったミニトマト
  を加えてざっと混ぜ、塩で味を調える。

3.盛り付けて、レモンとパクチーを添える。

パクチーをのせ忘れたのです・・
食べる時にはのせたんですが、
パクチーのせると、香りがたまりません。

  
アボカドもあいます♪
アボカドバージョンも撮ってみました。

砂肝のスパーシーソテー

砂肝は、焼き鳥でも、コンフィでも、どうやっても
おつまみ向きですね♪

飲み物は、ビールもいいし、ワインにも♪


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment

ああぁ
編集
砂肝が無理ぃーーー(-_ -;)
2015年12月10日(Thu) 22:51
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
でしたね(^_^;)
この味付けは、もにもにさんの好きな
エビでもいけると思う!
2015年12月13日(Sun) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL