おうちでかんぱ~い♪ 大根とじゃがいもと油揚げの煮もの

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP和食 ≫ 大根とじゃがいもと油揚げの煮もの

大根とじゃがいもと油揚げの煮もの

大根とじゃが芋と油揚げを煮たシンプルな料理。

何かと食べすぎな12月、疲れた胃袋にも
こういう料理ってうれしい感じ。

◆大根とじゃがいもと油揚げの煮たの◆
大根とじゃが芋と揚げの煮物

大根が拍子切りなのです。

子供の頃、母がこういう料理を作ってくれて、
崩れかかったじゃが芋が全体に絡んで、
家族みんな好きな味だったと思うのです。

先日、これを作ったら、娘が
「これ、何気に好きー」と言って食べていたのが、
ちょっと意外だったけど、ちょっとうれしくて。

大根が拍子切りなので、味がよく染みるのが
いいのかなあ。

そろそろ母の味も恋しくなってきました。
お正月の帰省が楽しみです。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL