おうちでかんぱ~い♪ 鱈のピカタと粉ふき芋

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPレシピモニター ≫ 鱈のピカタと粉ふき芋

鱈のピカタと粉ふき芋

チーズ風味の鱈のピカタに、ドライパセリ。

手軽に彩りと風味を添えることができて、とっても重宝!

◆鱈のピカタとハーブソルトの粉ふき芋◆

たらのピカタ
【手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

あっさりした鱈も、ボリュームアップしてご馳走気分♪

<材料>3人前
生たら 3切れ
卵 1個
パルミジャーノ 6g
パセリ<フリーズドライ> 小さじ1弱
バター 10g
じゃが芋 小3個
小麦粉 適量
塩 適量
ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス> 適量
付けあわせの野菜

1.生たらは、皮を取って塩を振り、小麦粉を全体に
  薄くつける。

2.卵を割りほぐして、パルミジャーノとパセリを混ぜる。

3.フライパンにバターを入れて、卵液をつけた鱈を焼く。

4.ジャガイモは皮をむいて食べやすい大きさに切り、
  水から茹でて、柔らかくなったらお湯を捨てる。
  焦がさないように再び火にかけて、粉がふくまで
  鍋をゆすり、イタリアンハーブミックスを振る。

5.たらのピカタと粉ふき芋、ベビーリーフを盛り付ける。

ドライパセリは、フリーズドライなので、色がとてもきれいで、
あっさり鱈のピカタに、彩りと風味を添えてくれました。

粉ふき芋は、イタリアンハーブミックスを使ったので
ささっと一振りで、塩気と香りがきまります!

忙しいけれど、ちょっと楽しみたい年末の食事、
ハーブで手軽に、ちょっぴりおしゃれにできたかな?


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment

いいですね~
編集
もに家では鍋にしか使わない鱈ですが こ~んなに
お洒落なプレートにできるんですね~。
粉吹き芋も美味しそう。
2015年12月21日(Mon) 00:33
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
鱈ちり、おいしいですよね~。
ハーブや卵やチーズなど加えて、あっさり鱈も
洋食仕様に。
年末(年中?)食べ過ぎ飲みすぎなので、
鱈だと多少食べ過ぎても大丈夫な感じがうれしい(笑)

2015年12月23日(Wed) 08:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL