おうちでかんぱ~い♪ 胡瓜とピンクペパーでクリスマスツリーなポテサラ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピモニター ≫ 胡瓜とピンクペパーでクリスマスツリーなポテサラ

胡瓜とピンクペパーでクリスマスツリーなポテサラ

工作気分でお料理♪

◆きゅうりとピンクペパーのクリスマスツリー◆
ポテサラツリー5
【手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>4人前
ポテトサラダ 2人前くらい
きゅうり 1本
GABANピンクペパー<ホール> 適量
クラッカー16枚

1.きゅうりは、ピーラーで縦に薄く切り、キッチンペーパー
  にのせて水けをとる。

2.クラッカーの間に少しポテトサラダを挟み4枚重ねる。
  ポテトサラダをのせて、きゅうりの薄切りを輪にして
  くっつけながらのせる。
ポテサラツリー途中1

3.その上にポテトサラダをのせて、きゅうりを重ね
  上に星形で抜いたきゅうりをのせる。

4.ピンクペパーをちらす。

ポテトサラダは、あまり柔らかいと崩れちゃいますが
普通の固さなら大丈夫。

ポテトサラダを接着剤にして、きゅうりのリボンを
つみ重ねます。
高くすると傾いたり崩れたりするので、このくらいの高さが
安全です(笑)

ポテサラツリー7
ピンクペパーは、辛くないので、きっとお子様でも
大丈夫♪

ポテサラツリーでクリスマスパーティ。
手軽だし、おいしいですよ♪


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment

最高
編集
ぴくるすさん 工作もお上手なんですね♪
これ 最高です。 可愛い~~。
2015年12月23日(Wed) 21:59
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
ありがとうー!
上手いかどうかは別として、小学校の頃は
図画工作が大好きでした!
ふと思いついたツリー作り、気づけば必死(笑)
つい一生懸命になっちゃいましたー!
2015年12月28日(Mon) 07:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL