イングリッシュマフィンカップの目玉焼き

Category : レシピモニター
休日の今日は、クリスマスパーティーという方も多い
とは思いますが、我が家のクリスマスは、ちょっと先送り・・

◆イングリッシュマフィンの器の目玉焼き◆
目玉焼きイングリッシュマフィンカップ2
【手軽にできる、ごちそうレシピ」モニター参加中】

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

最近、イングリッシュマフィンをくりぬくのが
マイブームなのです。

<材料>1人前
イングリッシュマフィン 1個
卵S 1個
生ハム 1枚
ピザ用チーズ 10g
ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス> 適量

1.イングリッシュマフィンは、外側を1cm位残して
  丸く切り込みを入れて、パンの上の部分を切り取る。

2.卵を割り、白身を半分ほど別な入れ物に取り分ける。
  (これは使いませんので、別なお料理に)

3.切り取った上のパンには、オリーブオイルを塗って
  香りソルトを振る。

4.イングリッシュマフィン本体のくぼみに生ハムを敷き、
  卵を入れて、ピザ用チーズをのせ、香りソルトを振って
  トースターで焼く。

残念ながら、卵1個だと溢れる感じなので、
白身を少し減らして使います。
残った白身は別な料理に。

割ると中の卵はゆるゆるで、ソースのようにとろりと。
パンにつけながらいただきます!

目玉焼きイングリッシュマフィンカップ

ハウス香りソルト<イタリアンハーブミックス>は、
イタリア料理によく使われるハーブと、塩とブラックペパー
が絶妙にブレンドしてあるので、ひとふりで味が決まり
とっても便利。

目玉焼きの味はもちろん、カリカリに焼いた上の部分の
パンもとっても美味!

モニターテーマの「ご馳走レシピ」・・ではないけれど、
手軽にできる楽しい朝ごはんなのでした。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram