おうちでかんぱ~い♪ 二色のにんじんサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPサラダ ≫ 二色のにんじんサラダ

二色のにんじんサラダ

クリスマスが終わり、例年のごとく年賀状作成に
忙しい・・(^_^;)

来年こそは、早めにやろう!ともう何年も同じ誓いを
繰り返しています・・

お正月準備、私は毎年黒豆を煮る程度で、
帰省し、あとは行ってから、作ったり手伝ったりする程度。

今、忙しいのは、帰省前に、冷蔵庫にあれこれ残ったものを
いかに無駄にせずに食べきるかということ(^_^;)

朝は、残っている人参と里芋でポタージュを作りました。
人参がすごくたくさん残っているんです。

そして、これは、にんじんのサラダ。
黄色の人参と、紫の人参を使っているので
色合いがとってもきれい。

◆二色のにんじんサラダ◆
二色の人参サラダ

ピーラーでスライスしたにんじんに塩をして水けを絞り、
ホワイトバルサミコ酢と塩とオリーブオイルに
カルダモンを少し加えたドレッシングで和えました。

ホワイトバルサミコ酢を使ったので、やさしい甘みが
あります。

さあ、明日も冷蔵庫整理、がんばろ!

あ、年賀状もださなくっちゃ(^_^;)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL