おうちでかんぱ~い♪ エビと蓮根のスティック揚げワンタン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPささっとおつまみ ≫ エビと蓮根のスティック揚げワンタン

エビと蓮根のスティック揚げワンタン

年賀状作業やっと終わりました。
やれやれ。

今の時代に年賀状というのは、
なんだか気分が乗らないのは、
私だけじゃないよねと思いつつも、
いざ作り始めると、デザインがどうのと
けっこう没頭しちゃって、時間が経つのが
あっという間。

それから、帰省に備えて、冷蔵庫に残った食材を
使いきれるように、せっせと料理して、
実家に持っていくお料理もちょっと作って。

そうしているうちに時間切れ・・
大掃除はできませんでしたが、これも毎年のこと(^_^;)

◆エビと蓮根のスティック揚げワンタン◆
えびと蓮根の揚げスティックわんたん

叩いたエビと、おろした蓮根、刻んだパクチーに、
片栗粉をつなぎに混ぜて、ワンタンの皮で巻いて
揚げたおつまみ。

スイートチリをつけていただきます♪

レシピ、こちら↓↓春巻きですが、
Cpicon もっちり蓮根とエビのスティック春巻き by ぴくるす♪
パクチーを加えた、ワンタンバージョン。

エビは少しでも、たくさんのおつまみができるので、
家計お助けな一品です。


さて、ブログはこれくらいにして、荷造りしなくっちゃ!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment

No title
編集
パクチーのいい香りに誘われて、やってきましたぁ~♪
なんつってー。(笑)

いやぁ、やっぱりぴくるすさんちのエスニック料理は最高!
あと、魚料理とか和食も好き♡
でもでも、洋食も・・・てなんでもやーん!(笑)

なかなかゆっくり伺うことができなくて・・・な日々ですが、
伺うと、必ず最高においしそうなお料理にあえるので、うれしくなります。^^

こんなわたくしですが、来年も仲良くしてくださるとうれしいです♪

それでは、よいお年を~。^^
2015年12月31日(Thu) 07:30
decoちゃん♪、コメントありがとうございます!
編集
decoちゃん.ようこそ来てくださいました!
うれしいコメントありがとうね♡
私もなかなかコメント残せないけれど、
時々ブログにお邪魔させてもらって、
ヨダレたらしてる(笑)
そして、いろいろ活躍されているのを
すごいなぁって思っています。
こちらこそ、来年もよろしくね。
よいお年を!
2015年12月31日(Thu) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL