おうちでかんぱ~い♪ くるみ味噌入り太巻き

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPご飯もの ≫ くるみ味噌入り太巻き

くるみ味噌入り太巻き

鬼は外!福は内!

不恰好だから載せないことにしようかと思ったけど、
今日は節分だから、巻きました。

◆卵焼きがどーん!な太巻き◆
太巻き

具は、ほぼ卵焼きですね(笑)

他の具は、椎茸、かんぴょう、きゅうり、でんぶ、
そして、くるみ味噌。

味噌、砂糖、みりん、酒、醤油、はちみつを軽く煮詰めて
乾煎りしたくるみを加えて作ったくるみ味噌を入れたのですが、
この甘くて香ばしいくるみが、太巻きにあうのです。

くるみ味噌を入れるのは、どうやら新潟の味のようです。
これが食べたいから、恵方巻きを買わないで作ったのです。
不恰好になっちゃったけど、うん、なかなか美味。

太巻き巻いて、さ、豆まき。

豆・・買い忘れました(^_^;)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment

No title
編集
胡桃味噌が味噌ですね(=゚ω゚)ノ
食べたことないので興味津々です!
おいしそう!
2016年02月05日(Fri) 07:04
うさぎぴょん♪さん、コメントありがとうございます!
編集
胡桃が香ばしくて、甘い味噌が酢飯にあって
これおいしいんです!
もっとメジャーになってもいいのになーって
おもう料理のひとつです。
2016年02月07日(Sun) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL