牛スジ肉のトマト煮込み

Category : 洋食・イタリアン
この時期、毎日のように作る煮込み料理。

昨日は、牛すじ肉のトマト煮込みにしました。

◆牛すじ肉のトマト煮込み◆
牛すじのトマト煮込み

煮込み料理は、留守にする時にも重宝。
気兼ねなく出かけられます(笑)

牛スジは一度茹でこぼして、玉ねぎ、セロリの葉、
半分に切って芽をとったにんにくと一緒に、
圧力鍋を使って、下ごしらえ。
加圧30分くらいで、自然冷却します。

そのまま一晩おいて、上に固まった白い脂は
取り除きます。

野菜やトマトと煮込むのは、圧力鍋ではなく、
煮込み用のお鍋を使います。

にんじん、たまねぎ、セロリは大きめに切って、
ローリエ、トマト缶、赤ワイン、洋風だしを少し加えて、
野菜が柔らかくなるまでコトコトと。

塩麹を入れて、ブラウンマッシュルーム、しめじも入れて
うまみもたっぷり。
塩で味を調え、茹でたアスパラを添えました。

じっくり煮込んだ牛スジがトロけます。
牛すじがメインの食材ですが、
大きく切った野菜もおいしかったな。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram