おうちでかんぱ~い♪ 牛スジ肉のトマト煮込み

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP洋食・イタリアン ≫ 牛スジ肉のトマト煮込み

牛スジ肉のトマト煮込み

この時期、毎日のように作る煮込み料理。

昨日は、牛すじ肉のトマト煮込みにしました。

◆牛すじ肉のトマト煮込み◆
牛すじのトマト煮込み

煮込み料理は、留守にする時にも重宝。
気兼ねなく出かけられます(笑)

牛スジは一度茹でこぼして、玉ねぎ、セロリの葉、
半分に切って芽をとったにんにくと一緒に、
圧力鍋を使って、下ごしらえ。
加圧30分くらいで、自然冷却します。

そのまま一晩おいて、上に固まった白い脂は
取り除きます。

野菜やトマトと煮込むのは、圧力鍋ではなく、
煮込み用のお鍋を使います。

にんじん、たまねぎ、セロリは大きめに切って、
ローリエ、トマト缶、赤ワイン、洋風だしを少し加えて、
野菜が柔らかくなるまでコトコトと。

塩麹を入れて、ブラウンマッシュルーム、しめじも入れて
うまみもたっぷり。
塩で味を調え、茹でたアスパラを添えました。

じっくり煮込んだ牛スジがトロけます。
牛すじがメインの食材ですが、
大きく切った野菜もおいしかったな。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL