おうちでかんぱ~い♪ 押し麦とおろし蓮根のジンジャーミルクスープ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPレシピモニター ≫ 押し麦とおろし蓮根のジンジャーミルクスープ

押し麦とおろし蓮根のジンジャーミルクスープ

暖かい日があったと思ったら、ここ数日また寒いですね。

なかなかエンジンのかからない朝に、あったかスープ。

◆押し麦とおろし蓮根のジンジャーミルクスープ◆
押し麦とおろし蓮根のジンジャーミルクスープ
【「スパイスでかんたん&おいしい
     ぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索

<材料>4人前
鶏むね肉 小1枚
押し麦 60g
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1パック
かぶ 小2個
れんこん 皮をむいて100g
GABANジンジャー<パウダー> 小さじ1/4~
牛乳 500cc
洋風だし(コンソメなど)適量
塩 適量
白胡椒 適量

1.水500ccにさっと洗った押し麦を入れて火にかけ、
  5分くらい茹でたら、1cm角に切った玉ねぎ・鶏肉、
  洋風だし入れて、5分ほど煮たら、1cm各に切った
  かぶと、しめじを入れて、さらに5分くらい煮る。

2.牛乳を入れて、沸騰してきたら、おろした蓮根を入れ、
  GABANジンジャー<パウダー>を加えてひと煮し、
  塩と白胡椒で味を調える。

3.盛り付けて、青ネギ(またはパセリ)を散らす。

ジンジャーがほんわか香るミルクスープは、
押し麦とおろし蓮根でとろ~り。

押し麦とおろし蓮根のジンジャーミルクスープ1

押し麦入りなので、食感もあって、食べ応えもあります。
生姜効果で、体もぽかぽかとあたたまります。

インフルエンザも流行っているようです。
あったかくして、栄養しっかりとって(私の場合は栄養とり過ぎ(^^;;)
冬を乗り切りたいですね。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL