おうちでかんぱ~い♪ えのきだけのカルボナーラ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPパスタ ≫ えのきだけのカルボナーラ

えのきだけのカルボナーラ

下っ腹のぽよんが気になる今日この頃。

ふと、えのきだけってパスタのかさ増しにいいんじゃない!
とひらめいて、作ってみたんです。

◆えのきだけのカルボナーラ◆
えのきカルボナーラ

パスタは1.5人前くらいの量で、えのきだけは
大袋の1パック。

見た目、パスタよりえのきだけが多い感じ。

生クリームを使わないレシピで、カロリーが気になる
カルボナーラ、これならローカロリーじゃない?と
得意顔!

パスタ大好きな夫が一口。

これ、パスタっていうより、えのき料理だよー。

うーむ。

パスタ好きには、受け入れてもらえなかったか・・(^_^;)

でも、娘には「これは、ありじゃない?」と言われて
すくわれましたけど。

ちなみにこんな手順。(3人前)

ベーコン80gをカリッと炒めてからえのきだけ(大1袋)
を加え、牛乳100ccを入れて温め、茹でたパスタを
入れます。
卵黄2個分・牛乳50cc・パルミジャーノ30gを混ぜた
ものを加えて、弱火でとろみがつくまで加熱して、
塩と黒胡椒を加えて味を調えます。
盛り付けてから、パセリをふってできあがり。

今回は、麺よりえのきだけの方がおおい?って分量
だったので、えのきだけが前にでちゃう味でしたが、
量を調整すれば、ローカロリーになるし、
今度は夫がいない時に(^_^;)、つくってみようと思います。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL