おうちでかんぱ~い♪ たっぷりパセリと新玉ねぎとベーコンのポテトサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPサラダ ≫ たっぷりパセリと新玉ねぎとベーコンのポテトサラダ

たっぷりパセリと新玉ねぎとベーコンのポテトサラダ

この前作ったパセリのポテトサラダが気に入って、
またまた登場ですー♪

パセリと新玉ねぎで、十分においしかったのですが、
ちょっと地味なので、ベーコンを加えてみました。

◆パセリと新玉ねぎとベーコンのポテサラ◆
新玉ねぎとパセリとベーコンのポテサラ1

パセリどっさり!
新玉ねぎがフレッシュでおいしい!

シンプルなのもいいけれど、ベーコンを入れたら
コクが出ました。
クリームチーズを混ぜたら、ワインのおつまみに
いい感じ。

レシピはこちらに載せました。

きゅうりが高い今の時期にお勧めです♪

パセリたっぷり!新玉ねぎとベーコンのポテトサラダ

パセリたっぷり!新玉ねぎとベーコンのポテトサラダ

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:40分
Comment

きゅうりが高かったので、他の野菜でグリーンを加えようと思って作ってみました。パセリをたくさん使うので、栄養もたっぷりです。

このレシピを詳しく見る



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************
スポンサーサイト

Comment

ポテサラ大好き
編集
こんにちは。

ぴくるすさんのお料理、全般的に好みが近いようで、
よく参考にさせて頂いてます。時々しかコメントせず、
すみません。

このポテサラもすごくツボです。ポテサラ、家もワインの
つまみなので、蛋白質(卵、コンビーフやツナ、サラミ、
ブルーチーズのもやるけど、普通のクリームチーズも
いいですね)、香りや癖のある野菜(パセリ、クレソン)、
オリーブ、ケーパーなど、その時に組み合わせを考えて
作ります。共通点は玉ねぎたっぷりかな。仕上げに胡椒
をミル挽きでガリガリしたり。

今の季節、「新」が付く野菜が出回り始めて嬉しいですね。
一方、冬野菜も食べ納め、寒い日は白菜を使った煮込み、
ぽかぽかの日は春らしいメニュー。忙しいけど楽しいです。
ふきのとうとか、山菜ももうすぐです。
2016年03月13日(Sun) 09:27
Taraさん、コメントありがとうございます!
編集
うれしいです!食べ物の好み一緒なんですね♪
ということは、お酒・・好きですよね?^m^

ポテサラ、好きな感じが同じですー!!
コンビーフや、クレソンは、私も時々作ります。
この前はゴルゴンゾーラも作ってみましたよー。
ケッパーもいいですねー!!スモークサーモンの
ポテサラとかなんかに入れたい!

「新」野菜の季節になりましたねー!
山菜も大好きなので、本当に楽しみ。
さようならの冬野菜、こんにちはの春野菜、
確かに両方楽しみたいから、季節の変わり目は、
忙しくなっちゃいますね(*^_^*)
2016年03月15日(Tue) 20:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL