おうちでかんぱ~い♪ 牛すじ肉と白菜のトマト煮込み

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP洋食・イタリアン ≫ 牛すじ肉と白菜のトマト煮込み

牛すじ肉と白菜のトマト煮込み

白菜といえば、鍋やおつけものに使うことが多いですが、
トマト煮込みに使ってもおいしいですねー。

◆牛すじ肉と白菜のトマト煮込み◆
牛すじと白菜のトマト煮

トマト煮に白菜を入れるのは、過去記事をみてみたら、
この時が最初(→★牛バラとひよこ豆のトマト煮込み

白菜とトマトの組み合わせが気に入って、
この冬は、トマト煮に白菜を入れることが多くなりました。

この料理では、白菜を、柔らかくなるまでじっくりと煮込みます。
牛すじ肉もとろっと、白菜もとろっと。

そのままでも、パスタを添えても。
今回は、ペンネを入れました。

レシピは↓↓に載せてみました。
後で野菜と一緒煮込むので、圧力鍋を使った牛すじの
下ごしらえは、いつもより、圧力鍋の加圧時間短めに
なっています。

レシピをちゃんと載せようと思うと、
自己流に改めて気づいたり、
材料をきちんと計量したり、時間を計ってみたり、
いろいろ発見があります。

にんにくは、牛すじと一緒に圧力鍋で下ごしらえに使い、
にんにくをみじん切りにして炒めるひと手間を省いて
してしまうことが多いのですが、いつもの手間省きをのせようか、
みじん切りしてオイルで炒めてから使う王道のレシピで
のせようか迷い、なんども書き直し・・

結局、いつもの自分流手間省きで載せちゃいました。
ちょっとおかしい手順なのかもしれないなと思いつつ、
でも、いつも作っている方がいいかと思って。

ブログでは、ざっくりと書いているので、っていうか
書いていないこともおおいし(^_^;)
レシピかくのって大変だなあと、感じる今日この頃(^_^;)
でも、楽しいです。

牛すじ肉と白菜のトマト煮込み

牛すじ肉と白菜のトマト煮込み

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:100分
Comment

牛すじと白菜をとろとろに煮込みました。トマトと白菜のうまみとさっぱり感で、重くなりがちな牛すじもあっさりといただけます。

このレシピを詳しく見る


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL