おうちでかんぱ~い♪ ミノときゅうりのごま塩和え

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPささっとおつまみ ≫ ミノときゅうりのごま塩和え

ミノときゅうりのごま塩和え

ホルモンが好きで、レバ刺しの夢を時々見ます(笑)

先日、精肉コーナーで、上ミノが値引きしていたので
思わずかってしまいましたが、そういえばミノは、
なかなか飲み込めないと、家族にはいまひとつ受け
がよくないことを思い出し、食べやすくおつまみに
しました。

◆ミノときゅうりのごま塩和え◆
ミノと胡瓜のごま塩和え2

ミノは、日本酒を入れたお湯でさっとゆでて、
塩で揉んだきゅうりと一緒に、
ごま油と塩とみじん切りの長ネギで和えた
簡単おつまみ。

ミノは茹でてから細切りにしたので、
歯への負担は、軽減されます(笑)

茹でている時は、なかなかのモツ臭で不安に
なりましたが(笑)、ごま油で和えたら、ちょうど
いい感じのモツ加減。

レバー刺しも、ごま油と塩で食べるのが好きでした。
懐かしい、昔の話・・(;_:)


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL