おうちでかんぱ~い♪ 丸ごと新玉ねぎとレンズ豆のスープ煮

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP洋食・イタリアン ≫ 丸ごと新玉ねぎとレンズ豆のスープ煮

丸ごと新玉ねぎとレンズ豆のスープ煮

買い物に行くたびに、つい買ってしまうのです。

新玉ねぎ。

毎食、なにかしら、新玉ねぎ料理が一品あると
いう最近のうちの食卓。

そして、これは、新玉ねぎが料理のメイン。

◆丸ごと新玉ねぎとレンズ豆のスープ煮◆
丸ごと新玉ねぎとレンズ豆の煮込み2

煮るだけの料理ですが、この組み合わせが好きで、
新玉ねぎの季節になると、これを作ります。

とろとろの新玉ねぎが、飲み物って感じ(笑)で、
一皿ぺろり。

黒胡椒や、パセリ、パルミジャーノをかけても
おいしいのです。

丸ごと新玉ねぎとレンズ豆の煮込み3

たっぷり作りましたが、1食でなくなりました。

レシピはこちらに載せましたので、
のぞいていただけたら、うれしいです。

丸ごと新玉ねぎとレンズ豆のスープ煮

丸ごと新玉ねぎとレンズ豆のスープ煮

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:45分
Comment

丸ごと煮込んだ新玉ねぎがとろとろ。レンズ豆と合わせて優しい味わいです。ベーコン、ソーセージと一緒に煮込んでいるので、食べごたえも十分です。

このレシピを詳しく見る



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment

美味しいよね~
編集
新玉ねぎ、美味しいですもんね♪
しかも 期間限定だし!!
今のうちに たっぷり食べておきましょう。
2016年03月23日(Wed) 23:54
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
生でしゃっきり、加熱したら、甘くてとろり。
ホントにおいしいですよねー!
今日も、また買ってきちゃいました!
2016年03月27日(Sun) 20:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL