おうちでかんぱ~い♪ ケイク・オ・シトロン

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお菓子 ≫ ケイク・オ・シトロン

ケイク・オ・シトロン

看護師の卵の妹。
いい歳なんですが(笑)看護師の勉強をして
まもなくデビュー。

ここまでの道は大変だったと思いますが、
でも、これから先はもっと大変なんだろうなあ。

いつもへとへとの妹の誕生祝と、ホワイトデーに
あわせて、お菓子を焼いて送りました。

ひとつは、フィナンシェ・ショコラ。
もうひとつは、ケイク・オ・シトロン。

◆ケイク・オ・シトロン◆
レモンのケイク

実家のみんな、喜んで食べてくれたかな?

レシピは、レッスンしていただいている
たけだかおる洋菓子研究室。のかおるさんのもの。

レモンの酸味がおいしいケイク・オ・シトロンは、
今まで教えていただいた中でも一番多く作って
いるお気に入りです。

かおるさんのレッスンは、普段はマンツーマン
なのですが、今週末は、グループレッスンが
あります。

私も参加予定だったのですが、うう、残念なことに
行けなくなってしまい・・(;_:)

マンツーマンのレッスンは、なかなか予約が取れず、
数か月先になってしまうのですが、今回のレッスンは
週末に受けられちゃう!

あーんど、試食もありで、絶品お菓子が
食べられるというスペシャルなイベントです。

詳細は、こちら→★3月デモ・レッスン

かおるさんのレッスンは、とっても論理的で
わかりやすく、そして美味しくて楽しいのです。
興味のある方は、ぜひー!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL