おうちでかんぱ~い♪ 揚げいんげんとツナのカレーマヨサラダ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPサラダ ≫ 揚げいんげんとツナのカレーマヨサラダ

揚げいんげんとツナのカレーマヨサラダ

揚げたインゲン豆とツナのサラダ。
カレー風味のマヨネーズをかけて、黒胡椒をぱらり。

◆揚げいんげんとツナのカレーマヨサラダ◆
揚げいんげんとツナのカレーマヨサラダ

みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ


揚げたいんげん豆って、大好き!
茹でるより、甘みとコクがでて、そのまま塩で
食べてもおいしいけれど、ツナと合わせて、
食べごたえも十分!

<材料>2人前
いんげん豆 150g
ツナ缶(小) 1缶
○マヨネーズ 大さじ1
○ヨーグルト 大さじ1
○カレー粉 小さじ1/2~
○醤油 小さじ1/2
○ラー油 適量
粗塩 適量
黒胡椒 適量

1.インゲン豆は洗ってよく水けをとり、半分の長さに切る。
  油で素揚げにして、油を切って、軽く粗塩をふる。

2.○の材料をよく混ぜる。

3.インゲン豆とオイルを切ったツナを盛り付け、
  カレーマヨネーズと黒胡椒をかける。

マヨネーズだけだとちょっと重いかなと思って、
ヨーグルトを加えました。
ラー油でコクと辛みもプラス。

胡麻和えにしたり、煮ものの彩りにいれたり、
和食に使うことの多いインゲン豆ですが、
サラダもおいしい!

今の時期なら、スライスした新玉ねぎを加えても
おいしいですよー!

さてさて、本日、Nadiaさんのトップページの
旬のレシピで、私のレシピを掲載していただいています。

ありがとうございます!ウレシイ♪

こちらも足を運んでいただけたらうれしいです!


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL