おうちでかんぱ~い♪ エビのにんにくバター炒め

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ エビのにんにくバター炒め

エビのにんにくバター炒め

海、大好きなんですけれど、ハワイに行ったことがないんです。
ガーリックシュリンプ、ハワイの料理だって
テレビでみたら食べたくなりました。

にんにく&エビ、あとは?
バターの気分だったので、オイルはバターを使って、
ガーリックシュリンプ的な炒め物です。
(本家の味を知らないので、的な、です)

◆エビのにんにくバター炒め◆
ガリバタえび1

エビは、殻ごと使いました。
足の部分をキッチンばさみで切り取り、背の方に切れ目を入れて
背ワタを取り除きます。

たっぷりのバターとにんにく、で炒めて、白ワインを入れ、
味付けは塩と胡椒のみ。
レモンがなかったので、ライムを添えました。

油で揚げたりすれば、皮もバリバリいけたでしょうけれど、
今回は炒めただけなので、手でむかねばならず、
その点は、家族受けがイマイチ(^_^;)

でも、剥いた指もしゃぶりたくなる味!
冷えた白ワインで。


レシピブログ・にほんブログ村参加しています♪
クリックしていただけたらうれしいです!


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

***********************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL