油揚げのふきのとう味噌チーズ焼き

Category : ささっとおつまみ
ふきのとう。

ふきのとう

スーパーのですが・・(^_^;)

これで、ふきのとう味噌を作りました。
(レシピはこんな感じです→★★
下ゆでせず、刻んでそのまま炒めて作りました。

あつあつご飯にのせて食べると、
ふきのとうの香りが、ほわっと香って、
春がきたなあと幸せな気分になります。

そして、油揚げにのせておつまみ。
これ、簡単だけどおいしいんです。

◆油揚げのふきのとう味噌チーズ焼き◆
油揚げのふきのとう味噌チーズ焼き

油揚げにふきのとう味噌を塗って、
ピザ用チーズをぱらぱら。
オーブントースターで、こうばしい焼き色がついたら
出来上がり。

けっこうな大判の油揚げだったのですが、
ひとりでぺろっと食べてしまいました(^_^;)

今日は、さみしくひとり晩酌。
ささっと作って、すぐ呑める、こんなおつまみは
一人呑みにちょうどいいです。


ふきのとう味噌で、春ごはん。

近所のさくらも、すこしづつ開いてきました。

春ですねえ。


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram