おうちでかんぱ~い♪ ノンフライヤーでヘルシー!れんこん入り肉団子

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPレシピモニター ≫ ノンフライヤーでヘルシー!れんこん入り肉団子

ノンフライヤーでヘルシー!れんこん入り肉団子

ずっと気になっていた調理器具が!
我が家に登場!!

ノンフライヤー1

油を使わずに揚げ物ができるという、
フィリップス「ノンフライヤー」

なぜ揚げずに揚げ物ができちゃうかといえば、
熱風を、上から下へ高速で循環させて、
食材全体を一気に加熱し、
空気と熱とで、揚げ物を作る、ということだそう。

どんな風に調理できるのかなー?
まずは、我が家で一番よく作る、
鶏の唐揚げを作ってみました。

揚げてないのに、唐揚げができちゃった!
びっくり!

油で揚げたものと、ノンフライヤー調理のものと
比較もしてみましたが、ノンフライヤーの方が
カリッとしておいしいと好評でした。

これは、すごいよねー!

それから、ポテトや、オニオンリングや、
パン粉をつけたフライなどあれこれ揚げてみましたが、
揚げない揚げ肉団子、これがおいしかったなー!!

◆レンコン入り肉団子◆
ノンフライ肉団子
【レシピブログの
「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中】

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ


<材料>
豚ひき肉 200g
れんこん 50g
玉ねぎ 1/6個
卵 1/2個
おろした生姜 1片
片栗粉 小さじ1
塩 ひとつまみ

1.豚ひき肉に、生姜、塩、卵、片栗粉を入れて、
  粘りが出るまでよく混ぜる。

2.みじん切りにした玉ねぎと、5mm角に切った
  レンコンを加えてよく混ぜる。

3.たねを一口大に丸め、180度に余熱したノンフライヤー
  のバスケットに並べて入れて、途中で返しながら、
  8~10分加熱する。

お好みで、からし醤油をつけて。

バスケットにならべて調理するので、
いつもの肉団子より、卵の量を減らしてみました。

揚げない揚げ肉団子。
レンコン入りでさらにヘルシーだし、
れんこんのさくさく食感もあって、
食べごたえ満点!

ノンフライヤー調理、素材に油分があるものは、
油なしなのに、揚げたみたいに調理できます。
油分がない食材は、ちょっと油分を補って
あげるとおいしく調理できるようですよ。

あ、そうそう、食材を入れるバスケットなどは
丸洗いできるのも嬉しいポイントです。

まだまだ続く、ノンフライヤー料理。

続編、また足を運んでいただけたら嬉しいです♪


お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment

すごい~
編集
いいな~ ノンフライヤー。
不思議だけど 美味しく仕上がるのなら 仕組みは
分からなくてもOK(笑)
ヘルシーで良いそうですね。
2016年04月08日(Fri) 23:19
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
モニターで当たってラッキーでしたーヽ(^o^)丿
空気と熱で揚げるってことらしいのですが、
肉団子は、油で揚げたように仕上がりました。
私も、主人も、おなかが成長期なので(^_^;)
ノンフライヤーのお世話になろうと思います。
2016年04月11日(Mon) 20:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL