ノンフライヤーで、セミドライトマト

Category : レシピモニター
昨日に続き、ノンフラーヤーでお料理。

今日は、コレ!

◆セミドライトマトのオイル漬け◆
セミドライトマト1
【レシピブログの
「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中】

添付のレシピ集に、ドライフルーツが載っていたので、
なら、トマトで作ってみようと、セミドライトマトを作って
みました。

オイルを使わないで作れるノンフライヤーなのに、
うっかりオイルまみれにしてしまいましたが(^_^;)
そのまま食べても、とってもおいしいです。

<材料>
ミニトマト 1パック(200g)
オリーブオイル 適量
ハーブ 適量

1.ミニトマトは、半分に切って、キッチンペーパーで
  水分をとり、余熱したノンフライヤーのバスケットに
  切り口が上になるように並べ、80度で1時間加熱
  する。

セミドライトマト作り

2.冷めたら、お好みのハーブと一緒に瓶に入れ、
  オリーブオイルをひたひたに加える。

ハーブは、フレッシュタイムとバジル、ローリエを
入れてみました。

ミニトマトは、1パックで、ちょうどバスケットに並びました。

初挑戦なので、こんな感じかな?と決めた温度でしたが、
セミドライになってくれました。温度を代えたりして、
また試してみようと思っています。


人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ

 
ノンフライヤーは、揚げものだけでなく、
オーブン調理も可能。

オーブンと比べると、余熱があっという間なので、
サイズさえあれば、オーブンとしても便利に
使えそうですよ。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram