おうちでかんぱ~い♪ ノンフライヤーで、セミドライトマト

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPレシピモニター ≫ ノンフライヤーで、セミドライトマト

ノンフライヤーで、セミドライトマト

昨日に続き、ノンフラーヤーでお料理。

今日は、コレ!

◆セミドライトマトのオイル漬け◆
セミドライトマト1
【レシピブログの
「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中】

添付のレシピ集に、ドライフルーツが載っていたので、
なら、トマトで作ってみようと、セミドライトマトを作って
みました。

オイルを使わないで作れるノンフライヤーなのに、
うっかりオイルまみれにしてしまいましたが(^_^;)
そのまま食べても、とってもおいしいです。

<材料>
ミニトマト 1パック(200g)
オリーブオイル 適量
ハーブ 適量

1.ミニトマトは、半分に切って、キッチンペーパーで
  水分をとり、余熱したノンフライヤーのバスケットに
  切り口が上になるように並べ、80度で1時間加熱
  する。

セミドライトマト作り

2.冷めたら、お好みのハーブと一緒に瓶に入れ、
  オリーブオイルをひたひたに加える。

ハーブは、フレッシュタイムとバジル、ローリエを
入れてみました。

ミニトマトは、1パックで、ちょうどバスケットに並びました。

初挑戦なので、こんな感じかな?と決めた温度でしたが、
セミドライになってくれました。温度を代えたりして、
また試してみようと思っています。


人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ

 
ノンフライヤーは、揚げものだけでなく、
オーブン調理も可能。

オーブンと比べると、余熱があっという間なので、
サイズさえあれば、オーブンとしても便利に
使えそうですよ。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL