おうちでかんぱ~い♪ ノンフライヤーで、青椒肉絲春巻き

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピモニター ≫ ノンフライヤーで、青椒肉絲春巻き

ノンフライヤーで、青椒肉絲春巻き

ノンフライヤーで、あれこれお料理しています。

レンコン入り肉団子と、セミドライトマトの次は、
春巻きを作ってみました。

油なしでも、カリッとさくっといい感じ。

◆揚げない青椒肉絲春巻き◆
チンジャオロースー1

【レシピブログの
「フィリップス ノンフライヤープラス」モニター参加中】

人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ


中身は、ピーマンたっぷりの青椒肉絲。

<材料>6本
春巻きの皮 6枚
豚肉 80g
ピーマン 4個
たけのこ 50g
生姜 適量
○粗塩 ひとつまみ
○片栗粉 小さじ2/3
○酒 小さじ1/2
○胡麻油 小さじ1/2
●オイスターソース 大さじ1/2
●醤油 大さじ1/2
●みりん 大さじ1/2
ごま油 小さじ1
小麦粉 適量

1.豚肉は、細切りにし、○の調味料を揉み込んでおく。

2.ピーマン、たけのこは、細切りにする。

3.フライパンにごま油を熱し、豚肉、野菜、おろした生姜
  を炒め、●の調味料を加えて味付けし、冷ましておく。

4.春巻きの皮で包み、巻き終わりを水でといた小麦粉で
  とめる。

5.200度に余熱したバスケットに入れ、10分加熱する。

お好みで、辛子をつけて。

ノンフライヤーでの揚げ物は、素材に油分がある方が
おいしく料理できるように思うのですが、
春巻きの皮の材料をみると油脂が入っているので、
その油分のおかげか、巻いてノンフライヤーに
入れて10分で、カリッと春巻きが出来上がりました。

ビールのおつまみといえば揚げ物ですが、
揚げない春巻きで、下っ腹対策(笑)
 
ヘルシーなのもうれしいし、油の始末がいらないのも
うれしいポイントです(^^)



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Comment

へ~~
編集
春巻も出来るんだ~。
色んな物に 対応できるんですね。
2016年04月13日(Wed) 22:04
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
春巻き、できちゃいましたー!
タイマー付きだから、放っておけばいいも
忙しい時には特にうれしかったり(^^)v

2016年04月17日(Sun) 19:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL