おうちでかんぱ~い♪ 青唐辛子入りエビ肉団子

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPアジアン ≫ 青唐辛子入りエビ肉団子

青唐辛子入りエビ肉団子

いつでも食べられるように、ベランダのプランターに
パクチーを植えたのですが、お店で安売りしている
のを見つけて、ついたくさん買ってしまいました(^_^;)

しばらくは、パクチー三昧できそう!

エビ入り肉団子にも刻んだパクチーをたっぷりと。

◆青唐辛子入りエビ肉団子◆
エスニック風海老団子1

レシピは大体こんな感じです →★エビ入り肉団子

今回変えてみたのは、玉ねぎじゃなくて、
余っていた「のびる」を刻んで入れたこと。
風味もあるし、悪くなかったです。

あとは、卵を入れないで作ったので、
みちっとした食感でした。

それから、いつもは揚げて作るのですが、
今回は、ノンフライヤーで。

肉だねをこねている時から、もういい香りがして、
食欲がふつふつとわいてきます(笑)

レモン絞ってもいいし、スイートチリをつけても。

これには、ビール必須です^m^



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Amazonの「被災地を応援 欲しいものリスト
のことをご存じですか?

被災地で必要なものを届けるお手伝いができる
いい仕組みだと思ったので、リンクを貼らせて
もらいますね。

★被災地を応援 欲しいものリスト(熊本地方)


Comment

美味しそう
編集
ノンフライヤー 大活躍してますね♪
2016年04月22日(Fri) 22:16
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
肉団子、揚げるのが好きなんですが、
油が汚れるし、キッチンも汚れるという悩みが
ノンフライヤーだとすっきり解決!
どんな揚げ物も同じように、とはいきませんが
肉団子は、特に揚げたように仕上がるのが
気に入ってます(^^)
2016年04月23日(Sat) 13:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL