おうちでかんぱ~い♪ 木の芽チーズトースト

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPパン ≫ 木の芽チーズトースト

木の芽チーズトースト

木の芽にチーズ。
この組み合わせ、大好き。

◆木の芽チーズトースト◆
木の芽チーズトースト2

バゲットにピザ用のチーズをのせて
軽く焦げ目がつくまで焼いたら、いったん取り出して、
木の芽をのせて、パルミジャーノをぱらぱら。
さらに少し焼いて出来上がり。

サラダと朝食にしましたが、本当はワインと一緒に
いただきたいおつまみ向けのパンです。



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Amazonの「被災地を応援 欲しいものリスト
被災地で必要なものを届けるお手伝いができる
ひとつの手段。
しばらくの間、リンクを置こうと思います。

★被災地を応援 欲しいものリスト(熊本地方)

******************


プリンスの訃報・・

最近のプリンスの音楽を聴くことはなかったけれど、
学生の頃大好きで、1999とか、パープルレインとか、
パレードとかアルバムも何枚か持っていました。

音楽も声も好きでしたが、艶っぽいところも含めて、
あの独特な濃い世界観が好きでした。

プリンスの歌も、それを聞いていた学生時代も
懐かしいなあ。

プリンスの訃報、私の青春の1ページもなくなって
しまったような残念な気持ちです。

久しぶりにプリンスを聴きたくなりました。

ご冥福をお祈りします。

Comment

No title
編集
ぴくるすさん、おはよう~♪
そして、お久しぶりです。^^

木の芽って、買ったとしても添える以外にどう使えばいいのかわからず、結局買わないっていうパターンに陥ってたんですが・・・
なんと!
チーズと合わせてトーストに!
めっちゃオサレでおいしそう~♪
これなら私にもできる!(笑)
でもワインなしじゃ辛い!!(笑笑)

プリンスさんの訃報、ほんとうにびっくりでしたよね。
我々世代は結構聴いてたと思うし・・・
なんともさみしい気分ですが、わたしも久々プリンス聴こうと思います。
2016年04月24日(Sun) 06:50
木の芽ね~
編集
木の芽って 筍の木の芽和えくらいしか浮かびませんでした。
そうか~ バゲットにチーズとね~。
2016年04月25日(Mon) 23:03
decoちゃん、コメントありがとう〜♪
編集
木の芽とチーズ、なかなかいい相性♪
すっきりした香りとチーズのコク、ときたら、
やっぱりワインだー(≧∇≦)

プリンスに、マイケルに、若かりし頃の
ミュージシャンがいなくなって、寂しいよね。
2016年05月03日(Tue) 11:42
もにもにさん、コメントありがとうございます♪
編集
たけのこ料理に添えようと思って買った木の芽、
パックにたくさん入ってたんです。
お店によっては、ほんの数枚だったりするけど、
たくさんだから、パセリ的につかえました(^_^)
2016年05月03日(Tue) 11:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL