おうちでかんぱ~い♪ チャンジャ納豆アボカド奴

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPささっとおつまみ ≫ チャンジャ納豆アボカド奴

チャンジャ納豆アボカド奴

タイトル通り、混ぜるだけの簡単料理です(^_^;)

◆チャンジャ納豆アボカド奴◆
チャンジャ納豆アボ豆腐1

気温が上がってくると、冷奴の出番が多くなります。
ネギに、生姜に、みょうがに鰹節、薬味たっぷりで
食べる冷奴が一番好きですが、
このチャンジャ納豆アボカドも美味しいんです。

たれを入れて混ぜた納豆1/2パックに、
みじん切りのネギを少々と、
サイコロ状に切ったアボカド1/6個分くらい、
チャンジャは好きなだけ加えて混ぜたら、
冷奴にのせるだけ、です。

一応分量書きましたけれど、どれが多くても
少なくてもおいしいです(笑)

写真ではパクチーもちょこんとのせていますが、
これも、あってもなくてもおいしい!

チャンジャと納豆のたれの塩気で、
なにもかけなくてもイケますが、味が薄ければ
お醤油を少々たらして。

混ぜて乗っけて、速攻つまみです。

チャンジャ納豆アボ豆腐



お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

******************

Amazonの「被災地を応援 欲しいものリスト
被災地で必要なものを届けるお手伝いができる
ひとつの手段。
しばらくの間、リンクを置こうと思います。

★被災地を応援 欲しいものリスト(熊本地方)

******************

今日は、着物を着てお出かけしよう!と
友人と着物で鎌倉散歩。

着付けは、若い頃習っていたのですが
すっかり忘れてしまったので、
最近、また習いに行っているのですが、
一人で着付けるのに、予想外に時間がかかり、
待ち合わせ時間を大きく変更してもらっちゃった(^_^;)

しかも、帯は緩くてシワが寄るし、着付け難しい!

何度も着れば慣れると、友人にも言われましたので、
着物でお出かけ、の機会を増やしたいなあ。

主人と着物デートとか(笑)?
最近、主人とでかけるのは、回転ずしとかですから(^_^;)
着物でも着たら、回らないお寿司屋さんにでも
連れて行ってもらえるかしら?


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL