おうちでかんぱ~い♪ 生ハムで巻いたマグロのパルミジャーノカツレツ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP洋食・イタリアン ≫ 生ハムで巻いたマグロのパルミジャーノカツレツ

生ハムで巻いたマグロのパルミジャーノカツレツ

お魚のフライ、といえばアジフライにソース。
が好きなのですが、たまには、こんな変わり揚げ。

まぐろのサクをバジルと生ハムで巻いて、
パルミジャーノ・レッジャーノを混ぜた衣をつけて、
高温の油で、さっと揚げ焼きにします。

中をレアに仕上げると、生のお魚のおいしさと、
火を通したお魚のおいしさが一緒に味わえて、
ちょっとお店っぽい感じに♪

◆生ハムで巻いたマグロのパルミジャーノカツレツ◆
マグロのパルミジャーノカツ1

プレートは、BRUNOさんのマルチスレートのロング。
買ったばっかりで、初使いなのです(*^_^*)

生ハムにも、パルミジャーノにも塩気があるので、
なにもつけずにそのままおつまみになります。

パルミジャーノは削りたてを使って風味よく!

パルミジャーノの大きな塊は、Nadiaさんの
「パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト」用に
いただいたものヽ(^o^)丿
こんな大きな塊を使うのは初めて!

実は、去年、ブログのお友達が何人か、このコンテスト
に参加していて、大きなパルミジャーノ・レッジャーノを
うらやましく思ってNadiaさんに登録させてもらったのです。
念願かなって、このパルミジャーノ、ウレシイ!

ちょっと話がそれました(^_^;)

このパルミジャーノを使ったマグロのフライ、
レシピはこちらに載せました。

生ハムで巻いたマグロのパルミジャーノカツレツ

生ハムで巻いたマグロのパルミジャーノカツレツ

by toMoko(ぴくるす)

調理時間:20分
Comment

刺身用のマグロを使ったフライです。パルミジャーノ・レッジャーノを使って、香りがよく、コクのある味わいに。

このレシピを詳しく見る


さっと揚げるレシピなので、短時間でできます。

ポイントは、しっかりマグロの水分をとってから
使うこと!

おもてなしや、記念日なんかにもいいかなって
思います。

マグロのパルミジャーノカツ2

パルミジャーノ・レッジャーノ、たくさんいただいたので、
いろんなお料理に使いたいと思います♪

パルミジャーノ・レッジャーノ レシピコンテスト

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment

美味しそう~
編集
本当に お店みたいですね。
切り口が 食欲をそそります♪
2016年06月03日(Fri) 15:30
もにもにさん♪コメントありがとうございます!
編集
お肉のレアっぽくて、なかなかいいでしょ(^^)?
さっと揚げるだけだし、時間がかからないのも
ポイント高いのです♪
2016年06月08日(Wed) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL