パプリカと人参のポタージュ

Category : スープ・汁物
赤いお野菜2つ使ってポタージュスープ。

◆パプリカと人参のポタージュ◆
パプリカと人参のポタージュ

ちょっとオイルがかかり過ぎました(^_^;)

赤い野菜は、パプリカと人参。
パプリカ1個で100g、人参1本で100g。

あとは玉ねぎ、こちらも100gにしようと思って
このくらいかな?と量ってみたら101gで、
なかなかいい勘しているじゃない!と、
ひとりにやにや(笑)

あとは、セロリを少しだけ入れました。
量ってみたら、10g。

ザクザク切って、オリーブオイル小さじ1で炒めたら、
ローリエとパルミジャーノの外側の部分も
ちょっと入れて、200ccの水を加えて、
柔らかくなるまで煮ます。

ローリエとパルミジャーノを取り出して、
お鍋にブレンダーを入れてがーっとピューレにし、
あとは、牛乳を足して伸ばします。
150ccほど入れました。

最後に塩と白胡椒で味を調え出来上がり。

盛り付けて、パセリをちらし、オリーブオイルをたらり。
かけすぎに注意です(^_^;)

元気になるわーって感じる味でした。

朝の栄養補給はばっちり!

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************
スポンサーサイト

テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぴくるす

Author:ぴくるす
ビール大好き。
ワイン大好き。
日本酒も焼酎も好き。
そんな私の料理日記です。

最新記事
カテゴリ
資格
フードコーディネーター
3級取得しました(2015/12)
Nadiaさん登録しています
ぜひ、のぞいてみてね!
レシピブログ参加しています
コメント
記事の左上のビールの絵の下の「CM」をクリックしていただくとコメント欄がでます。
しばらくの間、表示を認証制に設定します。
Amazon

検索フォーム
最新コメント
ありがとうございます
スパイス大好き!
2014年/2015年の2年間、スパイス大使をさせていただきました
instagram
月別アーカイブ
*
つたないブログですが、サイト内のコンテンツの無断転載はご遠慮ください。
twitter
カウンター
参加しています
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カウンター2
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Instagram