おうちでかんぱ~い♪ パプリカと人参のポタージュ

おうちでかんぱ~い♪

うち呑み大好き!おつまみ中心の我が家の食卓の料理とレシピです。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスープ・汁物 ≫ パプリカと人参のポタージュ

パプリカと人参のポタージュ

赤いお野菜2つ使ってポタージュスープ。

◆パプリカと人参のポタージュ◆
パプリカと人参のポタージュ

ちょっとオイルがかかり過ぎました(^_^;)

赤い野菜は、パプリカと人参。
パプリカ1個で100g、人参1本で100g。

あとは玉ねぎ、こちらも100gにしようと思って
このくらいかな?と量ってみたら101gで、
なかなかいい勘しているじゃない!と、
ひとりにやにや(笑)

あとは、セロリを少しだけ入れました。
量ってみたら、10g。

ザクザク切って、オリーブオイル小さじ1で炒めたら、
ローリエとパルミジャーノの外側の部分も
ちょっと入れて、200ccの水を加えて、
柔らかくなるまで煮ます。

ローリエとパルミジャーノを取り出して、
お鍋にブレンダーを入れてがーっとピューレにし、
あとは、牛乳を足して伸ばします。
150ccほど入れました。

最後に塩と白胡椒で味を調え出来上がり。

盛り付けて、パセリをちらし、オリーブオイルをたらり。
かけすぎに注意です(^_^;)

元気になるわーって感じる味でした。

朝の栄養補給はばっちり!

お立ち寄りいただきありがとうございます。
レシピブログ・にほんブログ村参加しています。
応援のクリックしていただけたらうれしいです!



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

****************

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL